2012-08-01  演出映像手作りソフト『ウェディングエフェクト』 第1弾『サンクスロール』を公開

結婚披露宴や二次会の演出映像(動画)を手作りできる Windows7 用ソフトウェア『ウェディングエフェクト』をシリーズ第1弾として、ゲストの皆様へ心からの感謝を伝える映像が簡単に作成できるソフト、『サンクスロール』のフリーダウンロードを開始いたしました。

※ 2014年2月3日更新:
サンクスロールの無料公開を終了いたしました。今後は、全てのデザインが利用できる有料版の販売を継続いたします。

■製品概要

結婚披露宴や二次会では、新郎・新婦の写真や映像を使ったオリジナル映像が欠かせない演出となりました。量販店のPCソフトフロアではブライダル映像作成ソフトコーナーが設置され、手作り映像ソフトの市場が活性化しております。

『ウェディングエフェクト』シリーズは、映像制作の知識や経験がない方でもデザイナーが作成したような映像を作成できるソフトウェアブランドです。デザイナー監修の演出テンプレートとシンプルな操作性で、手作りしたいユーザーの希望を叶えます。

シリーズ第1弾は、披露宴の締めを演出するエンドロール映像が作成できる『サンクスロール』です。写真をバックに、ゲストのお名前と感謝のメッセージを映画のエンドロール風に流す映像が簡単に作成できます。音楽の長さに合わせてロール速度や行間を自動的に調整するので、面倒な調整は一切不要です。

『ウェディングエフェクト』は、基本テンプレートを収録したバージョンを無償で公開いたします。ユーザー様のご意見、ご要望をベースにラインナップを拡充し、ブライダル映像手作りソフトとしてのブランドを築いてまいります。

■女性向け素材サイト「ガーリーモール」とコラボレーション

女性向け素材サイト「かわいい素材 ガーリーモール」とのコラボレーションを実現。女性の感性にマッチした華やかなデザインテンプレートを収録いたしました。ガーリーモールではコラボ記念として、ブライダル映像の保存に最適なDVDジャケットとレーベルの印刷用フリーコンテンツを配布しています

サブコンテンツ

このページの先頭へ